OBJ 初音ミク

ミクミクダンスの OBJ Model を描画します。
  1. 次のページから初音ミクの OBJ Model(miku.obj と miku.mtl)を取得して下さい。
    初音ミクの美麗3Dモデルを表示する
    miku.obj と miku.mtl はテキストデータなので、コピー&ペーストでモデルを作成します。
  2. Unity を起動して [NewProject] から3Dプロジェクトを作成して下さい。
    メニューから File→Save Scene を選び Main の名前で保存します。
  3. ウインドウ・エクスプローラーを起動して [Assets] に miku.obj と miku.mtl をドラッグします。
    miku.obj と [Assets/Materials] のフォルダーが作成されます。
  4. Assets 選択して [Projectタブ][Createタブ] から [C# Script] を選択すると NewBehaviourScript.cs が作成されます。
    NewBehaviourScript.cs を修正して保存して下さい。
    using System.Collections;
    using System.Collections.Generic;
    using UnityEngine;
    
    public class NewBehaviourScript : MonoBehaviour {
    
        void Update () {
            transform.Rotate(new Vector3 (0, 30, 0) * Time.deltaTime);
        }
    }
    
  5. モデルのサイズと位置を調整して下さい。
    モデルの Inspector から Position の Y を -3 に設定します。
    Scale の X: Y: Z: 共に 2 に設定します。
  6. NewBehaviourScript.cs をヒエラルキービューの miku にアタッチして下さい。
    再生ボタンで実行すると初音ミクが回転しながら描画されます。

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