Cube に色を設定

C# で Cube に色を設定して、回転しながら描画します
  1. Unity Project を参照して Project を作成して下さい。
    メニューから [Save Scene] を選び Main の名前で保存します。
    [GameObject][3D Object] から Cube を選んで追加します。

  2. 画面左下の [Projectタブ][Createタブ] から [C# Script] を選択すると NewBehaviourScript.cs が作成されます。
    次のように修正して保存して下さい。
    r.material.color で Cube モデルを赤色で描画しています。(赤,緑,青の順)
    transform.Rotate() でモデルを回転します。
    using System.Collections;
    using System.Collections.Generic;
    using UnityEngine;
    
    public class NewBehaviourScript : MonoBehaviour {
    
        void Start() {
            Renderer r = GetComponent<Renderer>();
            r.material.color = new Color(1.0f, 0, 0);
        }
        
        void Update () {
            transform.Rotate(new Vector3 (15, 30, 45) * Time.deltaTime);
        }
    }
    
  3. NewBehaviourScript.cs をヒエラルキービューのモデルにアタッチ(ドラッグして関連付け)して下さい。
    プロジェクト画面では Cube は無色ですが、Play ボタン(右三角アイコン)をクリックすると赤色で回転しながら描画されます。
    Version によってかなり違いがあるようで、この Script は 5.5.0f3 にアップして動くようになりました?
    それぞれの Version に合わせた組み方があるようで、参照するときは要注意です。 (^_^;)

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