Child

Cubu と Ball が親子関係で回転します。
  1. Unity Project を参照して Project を作成して、Cube の Scale(大きさ)を X,Y,Z 共に2に設定して下さい。
    Scale の設定は Unity Layout を参照して下さい。

  2. メニューの [GameObject][3D Object] から Sphere を追加して下さい。
    Sphere の名前を Ball に変更して下さい。
  3. 画面左下の [Projectタブ][Createタブ] から [C# Script] を選択すると NewBehaviourScript.cs が作成されます。
    Update () 関数で Cube をY軸で回転します。
        // Update is called once per frame
        void Update () {
            transform.Rotate(new Vector3 (0, 30, 0) * Time.deltaTime);
        }
    
  4. NewBehaviourScript.cs をヒエラルキービューの Cube にアタッチ(ドラッグして関連付)して下さい。
  5. ヒエラルキービューの Ball を Cube にドラッグして親子関係を設定します。
    (Cube の下に Ball を配置する)

  6. 再生ボタンをクリックして Cube が回転すると Ball も付いてくることを確認して下さい。
    Cube と Ball を親子関係で操作するときは [Center][Local] ボタンで切り替えて下さい。

前田稔の超初心者のプログラム入門
超初心者のプログラム入門(Unity)