Card View

hana.gif を切り分けて表示します。
  1. Assets/Resources に hana.gif を格納して画像を切り分けて表示します。
    Unity を起動して2D選択で Project を生成します。
  2. Assets 上で右クリックして Create→Folder で Resources フォルダーを作成します。
    インターネットエクスプローラで Assets/Resources のフォルダーに hana.gif をドラッグします。
  3. hana.gif を選択して Sprite Editor で Column & low に 10,5 をタイプして切り分けます。
    画像の切り分けは 美人のアニメーション を参照して下さい。
  4. メニューの [GameObject][2D Object][Sprite] を選ぶと、ヒエラルキービューに New Sprite が追加されます。
  5. Assets を選択して [Projectタブ][Createタブ][C# Script] から NewBehaviourScript.cs を作成して修正して下さい。
    using System.Collections;
    using System.Collections.Generic;
    using UnityEngine;
    
    public class NewBehaviourScript : MonoBehaviour {
        SpriteRenderer SpRender;
        Sprite[] image;
        int num = 0;
    
        void Start ()
        {   SpRender = gameObject.GetComponent<SpriteRenderer>();
            image = Resources.LoadAll<Sprite>("");
            Debug.Log("Card Length -> " + image.GetLength(0));
            SpRender.sprite = image[num];       
        }
        void Update ()
        {   num = (num+1)%image.GetLength(0);
            SpRender.sprite = image[num];
        }
    }
    
  6. NewBehaviourScript.cs を New Sprite にアタッチします。
  7. 画像が小さいので Main Camera の Inspector から Size を1にします。
    これはゲーム画面で見える範囲を調整するためで、カードが大きく描画されます。
    再生ボタンで実行すると切り分けた画像が高速度で切り替わります。
    メニューから [Save Scene] を選び Main の名前で保存して終了して下さい。

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